FC2ブログ

モーサル編2

ScreenShot122.jpg

開幕から意味不明なクエスト

恐らく本来ならアルバと一緒にここから出てきて

モヴァルスの隠れ家へ連れて行かせる→隠れ家の前で釈放という流れになる予定だったんでしょうね

ScreenShot123.jpg

ここで他の人にも話しかけるとなんとも場違いなセリフで気が抜けてしまいます

もうちょい丁寧に作れなかったんですかねここらへん

ScreenShot124.jpg

勇敢に猛進する戦士(笑)たち

上手くいくとバニラでもこの後会話があって

住処へ案内させた吸血鬼を釈放するセリフのあと

5人中4人が吸血鬼の住処を前に怖気づいて帰ってしまいます

しかし今回も失敗で4人は腕を振って待機しているだけで会話が進まなかったので

仕方なくソンニール(盾)を連れてさっさと進めることにしました

ScreenShot125.jpg


吸血鬼相手に勇敢に立ち向かうおねーさん


ScreenShot126.jpg

Skyre環境だと吸血鬼は体力が少なくなると透明化, 炎のマント, 回復呪文などを使い出すのでかなり厄介です

ScreenShot131.jpg

なんか炎が出る必殺技でも使ってるような絵ですね



しかしここのダンジョンは後半の難易度が非常に高く

足の速いモヴァルスとレベルの高い吸血鬼複数人+体力の高い従者がいっぺんに襲ってくるため

玉座のある広い場所で戦おうものならあっという間にタコ殴りにされます

ScreenShot127.jpg

おまけに吸血鬼は剣perkが普通に強いのでよく首を飛ばされます



何回かやられながらもソンニールを囮に一人ずつ確実にしとめ

ScreenShot132.jpg

行方をくらましていたアルバもここで始末

モーサルの災厄の元凶はこれで消え去りました

ScreenShot130.jpg

晩餐をしながら各人でかき集めたお金を報告していたんでしょうかね


ScreenShot133.jpg

吸血鬼名物ブーツコレクション

ニーソではなく裸ブーツもかなり考えたんですがこの体型だと走ってるときに脚がはみ出てしまうので

残念ながら却下しました



すべてが片付いてソンニールに話しかけると相変わらず場違いな(通常と同じ)セリフしか言わないのでなんか釈然としませんが

ScreenShot137.jpg

洞窟から帰る前にもう一度ヘルギちゃんに会えました

この子のおかげでなんとなくクエストを完了した気になります

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

No title

アルバってモーサルで倒さないとここで出てくるのか。知らんかった。
