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斬首時の問題点について

今回は忘備録です

問題点:プレイヤーが斬首された際に頭装備が空中に残ってしまう
解決方法:
※完全な修正方法ではないです

1.creation kit での作業

直したい装備の「Armor」をダブルクリックし、「Biped Object」を「42 Circlet」にします

SS0847.jpg


また「Armor Addon」を同様に「42 Circlet」にします

SS0846.jpg




2.nifscopeでの作業
skyrim/Data/mesh 以下にある直したい装備のメッシュを開きます

BSDismemberSkinInstance を左上のほうでクリック
→下のほうで「Partition」が出るのでそれをクリックしていくと「BodyPart」が出るのでそれを「SBP_142_Circlet」に変更
※「SBP_42_Circlet」というのがありますがこれはダメです

SS08482.jpg

これを全パーツ(上図では1, 8, 15のNiTriShape)で変更します

これで完了です

ただし恐らくこれをやると頭装備がサークレット扱いとなるので鎧perkのセットボーナスはつかなくなると思います

筆者はあまり気にしたことがないのですがセットボーナスがどうしても欲しい場合は他MODの装備等を参考にしてみてください(´・ω・`)すいません。。。
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