FC2ブログ



ホワイトラン~モーサル編1

モーサルに行こうと思ったんですが

一旦アイテム整理等をしたかったのでホワイトランへ寄ったら

ScreenShot1894.jpg

ああ忘れてた

ScreenShot1897.jpg

もー邪魔だなぁ・・・

こいつらの死体消えないんですよね

誰かが通りかかるたびに「一体なんなんだ!?」って驚かれるのもなんか嫌なので


ScreenShot1905.jpg

奥のゴミ置き場っぽいところに捨てておきました

これなら景観の邪魔にもならずに済みます




ScreenShot1921.jpg

そういえばハイフロスガーで病気をうつされたままでした

病気って普段はすぐ治しちゃうのでこういうセリフは新鮮でいいですよね

ScreenShot1922.jpg

時間が遅かったので一泊

後ろの女性のキツい視線がたまりません



さて装備をととのえて翌日

ScreenShot1923.jpg

モーサルに向けてしゅっぱーつ!

ScreenShot1929.jpg

なんか面白そうなところを見つけたぞ


ScreenShot1937.jpg

せいっ

なんか手首の角度がやばい気がしますが大丈夫です

ScreenShot1940.jpg


かくして寄り道ばっかりで先に進めないおねーさんでした

次回は例の難所に向かいます
[PR]

[PR]

ハイフロスガー~ホワイトラン編2

ScreenShot1861.jpg


お久しぶりです

ちょっと忙しくなっててやる気もなくなりつつあり放置しておりました



今回はハイフロスガーから山を降りてモーサルへ向かう最中に

途中で見つけた(というか山賊に見つかった)ホワイト川の監視所に寄り道していくところです

ScreenShot1862.jpg

入り口入ってすぐのところにおじいさんがいます

見張りでしょうか

ScreenShot1865.jpg

ここはウソをつくと不意を突けるのですが正直なおねーさんはわざわざ敵を呼び寄せてしまいます

ちなみにここは魔法使いが厄介で結構苦戦しました

ScreenShot1871.jpg

ウルフルの本

心が綺麗な人じゃないと読めない字で書いてあるんですねきっと


ScreenShot1874.jpg

進んでいくと山賊がなにやらお喋りしてます

オオカミを飼いならそうとしてたんでしょうかね




ScreenShot1868.jpg

そぉいっ



そして上へ上へと登っていくと監視所へたどり着きます

ScreenShot1881.jpg

ここのボスは珍しく名前つき

ホワイトランの衛兵の噂にも上がったりでいかにも開発序盤に頑張って設定を作った感がありますね

ScreenShot1882.jpg

まあ1対1なら即死しない限りまず負けません

いかんせん裸なので体力がほぼ満タンでもフィニッシュムーブされることはありますが

ScreenShot1885.jpg

戦闘が終わってふと空を見上げるとオーロラが綺麗に見えていました

夜間は暗すぎてあまり出歩かないのでちょっと感動します


ScreenShot1891.jpg


一夜明けてホワイトランをバックに記念撮影

なかなか綺麗に撮れました

次回はモーサルへ向かいます

ハイフロスガー~ホワイトラン編1

ScreenShot1823.jpg


さてやっとこさついたハイフロスガー

俗世から隔離されたこの場所でずっと修行してるおじいちゃんたちがいるそうです


ScreenShot1826.jpg

中は荘厳な雰囲気

あ、クリメクの物資はちゃんと入れておきました


ScreenShot1828.jpg


今後唯一ドラゴンボーンと会話してくれるアーンゲールさん

skyrimでは完全によそ者だったドラゴンボーンに居場所を与えてくれるいい人です

ScreenShot1839.jpg

瞑想中

途中のイベントは全部同じなのでカットします



で、次はウステングラブの角笛を取ってこいとのこと

来た道を戻るのは面倒なのでダイナミック下山をします

ScreenShot1846.jpg

※特殊な訓練を受けています

メイド靴ってのがまた舐めプっぽいですね


ScreenShot1850.jpg

どんどん降りていくとホワイト川の監視所のボスが見えました

いきなり襲撃してもいいんですがなんか悪い気がしたのでちゃんと下の順路から行きます

ScreenShot1851.jpg

無事下山完了

次回はここに寄り道してからモーサルへ向かいます

イヴァルステッド~ハイフロスガー編2

さて吹雪がひどくなり道も険しくなってきました

ScreenShot1812.jpg

さすがのお姉さんも体に薄く氷でも張ってしまってるのか

体がちょっと白っぽくなってます

ScreenShot1809.jpg

お姉さんは特殊な力(脳内設定)で守られてるので寒くはないみたいですが

視界が悪くなるのはつらいようです


ScreenShot1814.jpg


おっとこんな山奥で瞑想している人が

何もこんな天気の悪いときまで来なくてもいいのに


ScreenShot1815.jpg

途中ドラゴンも来ましたが

視界が悪すぎるせいか見つからずに済みました



ScreenShot1816.jpg

一度プレイしたことある人ならわかるこの場所

序盤の強敵、フロストトロールくんの登場です

トロールよりずっと攻撃力が高く

普通だとあっという間に体力が削られてしまいますが

まあ熟練の剣士ならなんてことないです

ScreenShot1818.jpg

熟練の剣士なら、です


そしていよいよ

ScreenShot1825.jpg

ハイフロスガーに到着!

グレイビアードとはどんな人なんでしょうか。。
