FC2ブログ



イヴァルステッド~ハイフロスガー編1

ScreenShot1782.jpg


さてさて墓地の一件が終わったので本来の目的であるハイフロスガーへ向かいます

ScreenShot1753.jpg

クリメクからハイフロスガー宛の物資を預かりました

これ物資絶たれたらどうするつもりなんでしょうね



ScreenShot1784.jpg

山を登ろうとしたら洞窟があったのでちょっと寄り道

近くには狩人やヤギの死体が散乱しています

村からほんの数歩程度の距離なのに死体を放置しているなんて

やはりこの村は闇が深いですね

ScreenShot1787.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛寄り道しなきゃよかった!

せめて宝箱はいいものが出ますように・・・


ScreenShot1790.jpg

・・・

なんだ、トラップか




出始めからひどい状態ですが登山を開始します

ScreenShot1793.jpg

ScreenShot1796.jpg

ヤギと追いかけっこ

山の羊と書くだけあって山によくいます

Hearthfireで照明器具にヤギの角が大量に必要になるので家を建てるときはお世話になりますね


ScreenShot1799.jpg

氷の生霊

別に強くはないんですが集団でこられるとうっとうしいです


ScreenShot1802.jpg

アイスウルフに噛まれてさらに病気を重ねもちに

ScreenShot1807.jpg

天気も大荒れに荒れて吹雪いてきました

果たして無事辿り着けるのでしょうか・・・
[PR]

[PR]

イヴァルステッド編2

隠匿の炉床墓地へ足を運んだお姉さん


ScreenShot1743.jpg

すいません、特筆すべきところも無かったので

さっさと倒してしまいました

ScreenShot1744.jpg


しかもわざわざ日記まで残して事件の真相を打ち明けてくれてるなんて

ある意味親切な人ですよね


ScreenShot1749.jpg

宿屋のご主人へ日記を持っていくとお礼に例の爪がもらえます

ウィンデリウスさんはこれを一生懸命探してたみたいですが

イヴァルステッドの陰険な住人たちを攻略できず果ててしまったようです


ScreenShot1747.jpg

さあさあ早速行ってみましょう


ScreenShot1757.jpg

い つ も の 扉

ScreenShot1761.jpg

ここは飛び道具やシャウトがあれば上の火を落として一網打尽なんですが

お姉さんは剣一本で戦う派なのでそういうことはできません

ScreenShot1766.jpg

ここは見覚えのある人も多いのではないでしょうか

初回でここに来た時はスイッチの上にドラウグルの死体が乗っかってしまって

ずっとぐるぐる回り続けてしまいました

ScreenShot1769.jpg

出番が待ちきれなくて罠にかかっちゃったドジっこドラウグル



ScreenShot1770.jpg

あまり気にしてなかったんですがこういう壁の彫刻もなかなか細かくていいですよね




ここのボス戦は特に強い敵も出ずむしろ数で押してくるタイプです

ScreenShot1772.jpg

霜だらけになりながらも勝利

ScreenShot1774.jpg

これ見よがしに立派な宝箱が置いてありました

よく見るとトラップトリガーが引っかかってますが

嬉しくてはしゃいでるお姉さんはなんの躊躇も無く箱を開けてしまうのでした

イヴァルステッド編1

さてイヴァルステッドへ到着したお姉さん

ScreenShot1736.jpg


長旅で少し疲れたので宿屋で休むことにしました

ScreenShot1750.jpg

まあこんなおっぱいも性器も丸出しで首輪してる女の子を見て巡礼者だと思う人はいませんよね

でもそもそも巡礼者なんて見たことないんですがいるんでしょうか




ScreenShot1751.jpg

ああここにいましたわ

ちなみにこの人もMODで追加された雰囲気NPCです

あとお姉さんのおっぱいに謎の液体がかかってるように見えますが

濡れボディテクスチャの光がたまたまこう写っただけなのでご安心ください

ScreenShot1722.jpg

宿屋のご主人に軽くご挨拶

なんでも不気味なお墓が近くにあって夜中に幽霊が出るとのこと






まあとりあえず飲み物でも飲んで休憩しましょう

ScreenShot1727.jpg

ばっちりカメラ目線

タルスガルさんも休憩に来てたみたいです

この人いろんなところによく現れますがどういう仕組みになってるんでしょうね





さて翌日

ScreenShot1723.jpg

とりあえず昨日聞いたお墓の調査をしてみましょう





ScreenShot1748.jpg

亡霊は本当にいるんでしょうか・・・

次回、「亡霊死す!」 デュエルスタンバイ!

ホワイトラン~イヴァルステッドへ3

ScreenShot1678.jpg


さてそろそろ寄り道も終えて本来の旅路に戻ったお姉さん

ハイフロスガーへ行くのでまずはふもと村のイヴァルステッドへ向かいます


ScreenShot1679.jpg


微妙に顔色の悪い人と会ってしまいました

個人的にはいきなり「ヴぉえええぇぇぇえ!!」吐き散らしながら襲ってきたほうがインパクトがあっていいのになぁと思うんですが

まあ何にせよ割と珍しいNPCですよね


ScreenShot1682.jpg


くねくね曲がった山道を登っていきます

最初着たときは山道がどれかわからずものすごい斜面をジャンプでガシガシ登ってました

登ったら180度方向転換してまた登る、という発想が浮かばなかったです


ScreenShot1684.jpg

こう天気がいいと無駄にSSを何枚も撮ってしまいます


ScreenShot1689.jpg


山頂へ到着!

ホワイトラン~イヴァルステッドの道は私が知る限りは4つありますが

そのうちの3つはここで合流します

わずかに建物の残骸があるところを見ると

かつてはここに関所みたいなのがあったのでしょうかね


ScreenShot1691.jpg

すぐ近くにあるこの井戸にはだいたいいつもあの厄介なウィスプマザーさんがいるんですが

今日はお留守のようです



ScreenShot1693.jpg

(いかん、さっきから同じポーズだ)

ここまでくればもうイヴァルステッドとは目と鼻の先

ここの洞窟っぽいところには慢心でやられてしまったかわいそうな兵士さんと

その犯人のトロールがいるはずなんですが

こちらも今日はお留守のようです

どこいったのかな・・・?




村へ近づいてみると


ScreenShot1708.jpg

なにやら騒々しいです

悲鳴をあげつつ剣を抜く超好戦的な吟遊詩人さんもいますね

ScreenShot1710.jpg

なんといつもは下にいるはずのトロールが村へ入り込んでます!

がんばれトロール、そいつをやってしまえ!


ScreenShot1711.jpg


さすがに可愛そうなので助太刀します

トロール一匹くらいなら余裕ですよ、ええ


ScreenShot1712.jpg

と思ったらクマまで来た

やめて、こんなところで骨折られたら大変なの!

ScreenShot1713.jpg

無事倒したら今度は配達人が来た

なんか誰か死んでるし忙しすぎるぞこの村

あと左の女性が険悪な目つきでお姉さんを見てるのがいいですね

「何この女・・・全部丸出しじゃない、信じらんない!」という感じの表情がたまらないです

全裸だとNPCがちゃんと驚いた反応をしてくれるように作ってくれたのは本当に素晴らしいですよね





ScreenShot1716.jpg

そんなわけで早々にいろいろありましたがやっと着きました、

疑念に満ち溢れた村、イヴァルステッド

ロストナイフ洞窟編3

前回の続き

ロストナイフ洞窟でボスと対峙したおねえさん

ScreenShot1660.jpg

裸ならではの身軽さを生かして横なぎ攻撃を華麗に回避します


ScreenShot1661.jpg


いやもうほんとに勘弁してください(´・ω・`)


スカイリムの攻撃の当たり判定修正するMOD入れるべきですかね



ScreenShot1662.jpg


さてまあ遊びはこれくらいにしてバサっとフィニッシュ

1対1ですし山賊長ほどは強くないので実際そんなに苦戦しません


ScreenShot1665.jpg

ちなみにmomoアクロバットジャンプモーションを入れてみました

バック転ができるので非常にかっこいいんですが

1枚目のSSで攻撃がヒットしてしまうので

残念ながらバック転しつつ攻撃をかわす、という動きはできません


ScreenShot1666.jpg


戦闘が終わってやることがなくうろうろしているサーベルにゃんこ

特に害もないのでそっとしておきましょう




さて洞窟から帰る途中

ScreenShot1669.jpg

非常に恥ずかしい格好でやられました

単に下手なだけなのかもしれないんですが

ここの洞窟はボスを倒して出たあとの二人組み(クロスボウ+両手武器)が一番強いです




うまく先にクロスボウ使いを倒せばこっちのもの

ScreenShot1670.jpg

ドッジモーションで華麗に回避して(これは一瞬無敵になるので回避できています)

ScreenShot1672.jpg

後ろから胸を押し付けつつフィニッシュ

ソブンガルデで背中から受けた感触を聞いてみたいですね

ロストナイフ洞窟編2

※今回は斬首があるので苦手な方はご注意

~前回の続き~

ScreenShot1650.jpg


ロストナイフ洞窟を奥へ奥へと進んでいくお姉さん



ScreenShot1654.jpg

最奥まで勇敢に切り込んでいきます


ScreenShot1657.jpg


ここのボスはご存知の方も多いと思いますが

山賊長ではなく略奪団でしかもボイスが他の山賊と違います

酒癖が悪く手下と猛獣を戦わせたりしていたようです



ScreenShot1658.jpg


油断してたらバッサリやられました


両手斧とかだと斬首されたときに体が前に倒れてしまうのが残念です




ちょっとごめんなさい、今回時間があまりないので次回に持ち越します(´・ω・`)

ロストナイフ洞窟編1

ヒルグランドの墓を出てイヴァルステッドを目指すおねーさん


ScreenShot1636.jpg

「イヴァルステッドは右・・・と」

標識を確認しながら道を歩いていきますが

ScreenShot1637.jpg

なんだか違うところに着いてしまいました

とある旅人が雨宿りのため入った洞窟が猛獣の巣窟で

命からがら逃げ出したものの護身用のナイフを無くしてしまい

それ以来酒場で旅人がその話をするたびに「ナイフをなくした」と繰り返すので

ついた名前がロストナイフ洞窟




・・・だったりして。




せっかくなので入ってみると

中でなにやら山賊が揉めてたので

ScreenShot1638.jpg

とりあえず首を吹っ飛ばして

後ろを見てみると


ScreenShot1641.jpg

ウェアウルフが死んでました

山道を迷って入り込んだんでしょうかね

ウェアウルフとウェアベアはバッシュ攻撃で怯んでくれないので苦手です



奥へ進んでいくと何やら話し声が聞こえます

ScreenShot1644.jpg

どうもここのボスは野獣と戦うのが好きみたいです




話をもっとよく聞こうと近づいたら気づかれてしまいました

ScreenShot1646.jpg

これよく見ると胸に刺さってるんじゃなくて

男性のもっともダメージが通る部分を的確に貫いているんですね

ScreenShot1648.jpg

それもう一人!


ScreenShot1649.jpg


なんかこう屍が積み重なると強くなった気がしていいですね
(実際は2回くらい死にました)



さらに奥へ奥へと進んでいくと・・・(続く)

ヒルグランドの墓編2

前回の続き

ヒルグランドの墓で祖先を死霊術の実験に使っている
極悪非道な魔法使いを追い詰めたおねーさんとゴルディールくん

いざ勝負!

ScreenShot1620.jpg




~中略~




ScreenShot1625.jpg


というわけで勝ちました
(戦闘がちょっと大変でSSがあまり撮れなかったなんて言えない)



↓以下一応撮ったSS


ヴァルズはテレポートで一定時間姿を消してくれますし

味方もいるので楽といえば楽なんですが

ScreenShot1623.jpg

氷の魔法がやはり厄介ですぐにスタミナ切れを起こしてしまいます

ScreenShot1624.jpg

めちゃくちゃ刺さってますね


スカイリムやってて一番強いと感じるのはやはり対プレイヤーPerkを持った衛兵ですが

一番嫌なのは氷の魔法使いですね


無限補給されるマジカ
スタミナダメージ
減速効果
とんでもない後退速度
バリアでシャウト無効


昔アイスストーム15連発ぐらいやられて死んだときは「マジかよwww」と思わず笑ってしまいました



ScreenShot1629.jpg

さて出口付近には宝物と綺麗な宝石が置いてありましたが

ここのはゴルディールくんの家のものなので何も取らずそっとその場を去ることにしました



ScreenShot1630.jpg

こう素直にお礼を言ってくれるのが本当に嬉しいですよね



さて外に出るとすっかり暗くなってしまっていたので

入り口付近の焚き火近くで野宿することにしました

ScreenShot1632.jpg

Havokなんとかベッドロール(MODです)

持ち運びできるので放浪生活をするRPにぴったりです



ScreenShot1633.jpg

パンとチーズとはちみつ酒とりんごで質素な夕食



次回はまた別の洞窟へ行きます

ヒルグランドの墓編1

ScreenShot1592.jpg


イヴァルステッドへ向かう道中でちょっとわき道にそれるとい行ける小さなお墓

ScreenShot1596.jpg


いろいろびっくりしたゴルディールさん

この人はなかなか好人物でハースファイアの執政にもなれます



ScreenShot1594.jpg


ちなみにどうでもいいんですがおねーさんの顔をすこーしだけ変えました

キャラメイクはやっぱり鼻が一番難しい気がします

最近はシムズ、セインツロウ、黒い砂漠などいろんなゲームでキャラメイクができますが

スカイリムはMODも豊富なのもあって造形が非常に綺麗ですよね





さて事情を聞いてみると

ゴルディールくんの祖先の墓に忍び込み死霊術の実験に使っている悪いやつがいるので

そいつを止めて欲しい、とのこと

先にアグナおばさんが行ったけど帰ってこないので様子を見に行くと・・・

ScreenShot1599.jpg

ここだけ何故か声がすごい響くんですよね

残念ながら誰かにやられてしまったようです

ちなみにここの宝箱をとると「おい、それはうちの家のものだ!」と怒られてしまいます

ゲームでは手当たり次第モノを漁るのが当たり前という概念を持っているとちょっと新鮮ですね




ちなみにアグナおばさんがいるところのすぐそこが死霊術師のいる部屋なのですが・・・

ScreenShot1600.jpg

か ん ぬ き 最 強 伝 説

開錠100のドヴァキンすら開けることのできない安定と信頼のカギがかかってます




仕方なく回り道をさせられる二人

ScreenShot1604.jpg

このダンジョンはさして強い敵は現れませんし

ゴルディールくん自身も重装+盾スタイルなので放っておいても大丈夫です



ScreenShot1613.jpg

いや、ダメかもしれない





ScreenShot1619.jpg

さてやっとたどり着いた二人の運命やいかに!?

次回、死霊術師死す! デュエルスタンバイ!
