FC2ブログ



ホワイトラン~イヴァルステッドへ2

※今回は斬首多めですので苦手な方は見ないようにしてください



みんな大好きヴァルトヘイムタワー

ScreenShot1583.jpg

序盤でこのルートでイヴァルステッドに行く場合は必ず通る道です

いかにもな感じの悪者からカツ上げ→ちっ、しょうがねえな・・・→無双

の流れはきっと誰もが一度は妄想したことでしょう






さて片手武器スキルが上がってきたお姉さん

とうとう斬首パークを取得しました


ScreenShot1585.jpg

すぱーんっ!

敵が周りにいるときでもフィニッシュムーブが発生するMODと

キルムーブ発生率を上げるMODを入れているとぽんぽん飛んで気持ちがいいです





ScreenShot1587.jpg

そーれもう一発

skyrimを始めた当初はこの斬首がすごいグロくて苦手でして

自キャラはもちろんパークはとらず

敵キャラにやられたときは呆然としてしまったんですが

何回かやられているうちに全裸で首を落とされてビクビクしてる絵を見て何かに目覚めてしまい

すっかり斬首好きになってしまいました

こんな危ない性癖を目覚めさせるなんて危険なゲームですね



ScreenShot1589.jpg

ちなみにここは鍋の近くの敵→上の弓兵を倒したあたりですぐに山賊長が来る危険なマップです

レベルが高くなってくると山賊長の強さもシャレにならないので

そこそこスリルが味わえます





ScreenShot1590.jpg

ラスト一人っ!

なんか今回は敵を倒すSSばっかりでしたね(´・ω・`)




次回はヒルグランドの墓に寄り道です
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ホワイトラン~イヴァルステッドへ1

さてグレイビアードさんたちに会いにいくために

イヴァルステッドへまず向かうことに

ScreenShot1568.jpg

序盤でおそらく初めての遠出で迷った人も多いのではないでしょうか



ScreenShot1571.jpg


道中で死霊術師さんがいたので退治

フィニッシュムーブのときって画面がぶれてSS撮るのが難しいですね


ScreenShot1573.jpg


ちょっと寄り道して監視所へ

ここはたしかトロールが2匹の簡単なマップだったはず




ScreenShot1574.jpg


エ"エ"ーッ!? 4匹もいるよ!!


ScreenShot1579.jpg


何回か死につつも着実にガードと回避をこなして1匹ずつ倒していくお姉さん

tktkさんの回避モーションはこういうときも本当にお世話になります

トロール相手だとフィニッシュムーブが出てくれるので

運が良ければ体力が結構残ってても発動して倒してくれます




ScreenShot1580.jpg

やっと全員片付いた・・・

トロールの脂ってもっと高く売れてもいいんじゃないですかね


ScreenShot1581.jpg

フローキさんの弓が落ちてました

なんでまたこんなところに・・・

斬首時の問題点について

今回は忘備録です

問題点:プレイヤーが斬首された際に頭装備が空中に残ってしまう
解決方法:
※完全な修正方法ではないです

1.creation kit での作業

直したい装備の「Armor」をダブルクリックし、「Biped Object」を「42 Circlet」にします

SS0847.jpg


また「Armor Addon」を同様に「42 Circlet」にします

SS0846.jpg




2.nifscopeでの作業
skyrim/Data/mesh 以下にある直したい装備のメッシュを開きます

BSDismemberSkinInstance を左上のほうでクリック
→下のほうで「Partition」が出るのでそれをクリックしていくと「BodyPart」が出るのでそれを「SBP_142_Circlet」に変更
※「SBP_42_Circlet」というのがありますがこれはダメです

SS08482.jpg

これを全パーツ(上図では1, 8, 15のNiTriShape)で変更します

これで完了です

ただし恐らくこれをやると頭装備がサークレット扱いとなるので鎧perkのセットボーナスはつかなくなると思います

筆者はあまり気にしたことがないのですがセットボーナスがどうしても欲しい場合は他MODの装備等を参考にしてみてください(´・ω・`)すいません。。。

ホワイトラン編7

さて晴れて従士になったことですし

イヴァルステッドに行く前に旅支度をしていきましょう


ScreenShot1550.jpg


なんかガン見されてる

確かこの子でしたっけ首長の問題児って


ScreenShot1551.jpg


そうです! 私ドラゴンボーンなんです!

シャウトの妨げにならないように服は着ないんです


ScreenShot1552.jpg

出ようとしたらまだガン見してました

何この子怖い




そういえばスキーヴァーに噛まれたときに移された病気をほったらかしにしてたので

ScreenShot1557.jpg

キナレス聖堂に治療しに行きました

ScreenShot1561.jpg


聖堂という神聖な場所で素っ裸というのも良いものですね




ScreenShot1556.jpg

ちょっと買い忘れたものがあったのでまたバナードメアへ

左の女性の刺さるような嫌悪感丸出しの視線がたまりません


ScreenShot1563.jpg


なんかのMODで入れた賞金稼ぎさん

プレイヤーが犯罪をやりまくると襲ってくるんでしょうかね

ホワイトラン編6

さてドラゴンを倒して宿屋で一休みしてから

首長に報告しに行こうとしたら


ScreenShot1531.jpg


もう衛兵の間で話題になってました

衛兵さんの情報網の早さが怖いです




ScreenShot1533.jpg


私です!私がドラゴンを倒しました!!


ScreenShot1539.jpg


割とあっさりもらえるんですね

まあ頑張ったご褒美ですしこれで晴れて裸で街を歩けます


ScreenShot1542-2.jpg

ちょっと嬉しそう




そういえば従士になったから従者がついてくれるそうです

みんなお待ちかねのゴリディアさん


ScreenShot1548.jpg


誰だお前は


(ジョディスの美化MODを入れてたせいで一緒に美化されてました)






おまけ

ScreenShot1545.jpg


これなら見えてないし健全!

女の子は上も下も隠さないといけないので難しいです

ホワイトラン編5

ScreenShot1506.jpg

ドラゴンボーンの話で持ちきりのところでハブられるイリレスさん

ドラゴンを倒せる人は手に余る、といじけてしまいます




ScreenShot1513.jpg

ホワイトランに戻ると例のアリクル戦士二人が門で怒られてました

先ほどのイリレスたちの会話のときに何故かこの二人が道を歩いていて

叫んでみろ、と言われたのでシャウトを使ったら彼らに当たってしまい乱闘になってしまったことがあります


ScreenShot1519.jpg


街に帰ってきてようやく天気が晴れ模様になりました

やっぱり晴れのほうが肌の写りが綺麗でいいですね


ScreenShot1528.jpg

宿屋で食料補充

空腹MODは設定が非常に面倒なので入れてないんですが

朝食はパン・チーズ・リンゴ・牛乳(OSARE FOOD)
夕食はパン・チーズ・はちみつ酒

として食事を摂るようにしてます

それにしても戦時中だからってどの店も物資少なすぎじゃないですかね



ScreenShot1529.jpg


ScreenShot1530.jpg

バナードメアでぼけっと立ってたらミカエルとフルダが会話してました

こんな会話用意されてたんですね

モゴ・・・一体何者なんだ・・・

西の監視塔

さて序盤初のドラゴン戦

ホワイトランをすぐ出てしまわずに門近くの衛兵の守衛所前にいると

スカイリムで指折りの迷シーン、イリレスさんの演説が聞けます

イリレス「じゃあどうしろっていうの? ドラゴンに殺されろっていうの !?」
衛兵1「おう!」
衛兵2「その通りだ!」


思わず吹き出してしまうような内容ですが

あえてイリレスさんの味方をすると

実は反語表現「~だろうか?(いや、そうではない)」を使っているのです

これを使うと先ほどの不可解な文章は次のようになります


イリレス「じゃあどうしろっていうの? ドラゴンに殺されろっていうの !?
(いや、それでいいはずがない、戦うべきだ!)」
衛兵1「(カッコ内の内容に対して)おう!」
衛兵2「(カッコ内の内容に対して)その通りだ!」


おおすごい、なんて自然な会話なんだろうか(棒)





ScreenShot1493.jpg


そんなわけで西の監視塔に到着

ここはあんまり用事がないので訪れることがないのですが

一応壊される前は一応こんな感じです

ScreenShot1325.jpg


監視塔付近に近づくと・・・


ScreenShot1495.jpg


まだ近くにいる、とのこと

天気が悪くてSSの写りがあまりよくないですね

ScreenShot1496.jpg

ミムルニルさん登場

数少ない喋るドラゴンですが

衛兵さんたちが強すぎてあっという間に瞬殺されます

このゲーム衛兵が強すぎますよね


ScreenShot1498.jpg

そして

ScreenShot1500.jpg

ドラゴンソウルを吸収

ノルドの与太話をしている間に戦利品を覗いてみると



ScreenShot1504.jpg

これもしかしてさっき言ってたホロキさんかトーさんでしょうか

どっちかわかりませんが見事に食われてますね

どうせなら奇妙な肉とか心臓も入れておいたらリアリティ増すのではないでしょうか





おまけ

今回は全体的に天気が悪くておっぱい成分が少なかったので

ベレソアの店で撮ったのを一枚

ScreenShot1525.jpg

ポーズMODもそのうち入れてみたいです

ホワイトラン編4

さてドラゴンに関する調査をしている人が手助けをしてほしいということで

王宮魔術師のファレンガーに紹介をされました


ScreenShot1484.jpg


何故か持ってた(真顔)

先にブリークフォール墓地へ行っておいたおかげでうざったいBBAと会話せずに済みます



ScreenShot1485.jpg


ドラゴンフェチのファレンガー

近くで目撃されたと聞いていてもたってもいられないご様子



ScreenShot1486.jpg


もう待ちきれないよ!早く見せてくれ!



ScreenShot1487.jpg


メインクエストの名場面その1

誤訳多すぎィ!とよく言われますがまあここはまだマシなほうなんじゃないでしょうか


ScreenShot1489.jpg


数々の迷言を持つイリレスさんのセリフの中でも特に好きなセリフ

裸を晒してるお姉さんに対する当て付けっぽくて好きです

「あ、じゃあ私は警戒そのものってことね!」



時間の関係でドラゴン退治は次回です。。。ごめんなさい(´・ω・`)

ホワイトラン編3

ScreenShot1468.jpg


さて宿で食事をとって一息ついたお姉さん

外は暗いし今日はさっさと寝ちゃいます


ScreenShot1463.jpg


ところで宿屋なのにベッドがひとつしかないとはこれいかに

たぶん宿屋じゃなくて「一応宿泊もできる」酒場なんでしょうね




~翌日~

ドラゴンズリーチに到着

ScreenShot1471.jpg

扉の前で記念撮影

さて首長に会いにきたわけですが



ScreenShot1475.jpg

まあこんな格好で首長の砦に入ったらそりゃあ怪しまれますわな

とりあえず緊急事態という便利な言葉を覚えたお姉さん

余裕で首長に謁見できました



ScreenShot1480.jpg

さすが首長、表向きにはお礼を言いつつもしっかり裏の言葉を伝えてきます

もちろんこれはありがたく売却してパンとお酒代にします




ScreenShot1482.jpg


さてドラゴンの調査で協力者を求めている人がいるとのこと

次回はドラゴン退治です
