FC2ブログ

ホワイトラン編2

※今回は前からのSSが多いのでPCの後ろの人にご注意下さい


さてホワイトランへ無事たどりついたお姉さん

ScreenShot1333.jpg

寝不足のまま峠を越えてふらふらしてます





ScreenShot1213.jpg


いろいろ見て廻りたいけど

とりあえず宿屋へ向かうことにしました

ScreenShot1449.jpg

SSだとわからないんですが入った瞬間皿が空高く飛んでました

Havok神のいたずらですかね




ScreenShot1216.jpg

やっと一息つけそう・・・

そういえば説明してませんでしたがお姉さんの体は濡れテクスチャを使用してます

ケフィアのような何かじゃないのでご安心ください


ScreenShot1455.jpg



こういう日常的な風景の中に一人だけ裸っていうのがすごい好きです



ScreenShot1457.jpg


skyrimの宿屋は割と静かなのでもうちょっとガヤガヤした感じを出してほしいですね

その点黒い砂漠のあの賑わった雰囲気は見事でした


ScreenShot1460.jpg

おっぱいに当たり判定をつけてるせいか座るとちょっと変な感じに潰れます


時間があまりないので続きはまた水曜あたりに
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ブリークフォール墓地~ホワイトラン編

やっとブリークフォール墓地を抜けたおねえさん

どこだかわからないところを歩いていると大立石を発見しました

70

淑 女 の 石 碑

上品なお姉さんにぴったりの石碑なので早速星座を変更しました

誰がなんと言おうが淑女です




さてその後ブリトルシン峠を通って

71


72







やっとこさホワイトランへ

74

すっかり寝不足のおねえさん

だいたいブリークフォール墓地って昼にリバーウッド出発してさくさくいっても

出るのは夜になっちゃうんですよね



次回はホワイトラン編です

73

ブリークフォール墓地編5

62

さていよいよ最深部

いつものノルド式のカギを開けます



63

我慢できなかったのかお前は



64


ちょっと矢が刺さってしまいました

人間の矢はわりと避けやすいんですがアンデッドの矢は何故か避けにくいです


65

ちょっと遠いせいかワードウォールがぬめっとした感じに写ってますね


66


ブリークフォール墓地のボス、ドラウグルなんとかさん

氷の付呪の剣と武装解除のシャウトを使う強敵なので

長期戦はやめたほうが無難です

67

そぉい!

tktkさんの回避MODを入れてるので1対1ならほぼ負けることはありません





69

さてそんなわけでブリークフォール墓地は無事終了

この後石版手に入れるの忘れててもう一回戻ってきたのは内緒です


ブリークフォール墓地編4

いつまで引っ張るんだと怒られそうですが

相変わらずブリークフォール墓地です

56

前のとポーズが同じですが別のSS

フィニッシュムーブのカメラ位置って実は何種類かに固定されてるんでしょうかね





57

光るきのこくん

初めてこれ見た時は「すげえ!」って思いましたけど

見慣れてしまうと何も感じなくなってしまいますね



58

ぼんやりした光に照らされるお姉さん

しばらくドラウグルと連戦だったため少々ほわーんとしてます




59

なかなかすごい地形

外と繋がってるようですがどこらへんに当たるのかはよくわかりません


60

さていよいよ次回は一番奥の聖域です




61

扉の前で記念にぱしゃり

おっぱいは正義

ブリークフォール墓地編3

山賊の悪漢を倒してさらに奥へ

50

ここのネズミに病気をうつされて渋々ホワイトランまで戻った人も多いのではないでしょうか

普段から裸で生活して抵抗力が高めのお姉さんもここでは運動不全症に罹(かか)ってしまいました

まあ戦闘スキルには影響がないのでそのまま進みましょう


49

序盤の中ボス、ジャイアントフロストバイトスパイダー

あまりの大きさとリアルさに初めて遭遇したときは「うわ、マジかよこれww」と涙目になって戦いました

強攻撃のかみつきと毒は結構シャレにならないダメージを受けるのでこれらをかわしつつ

51

なんとか撃退

攻撃モーションは遅いのが救いです

奥でわめいてる人はこの後すぐ死ぬのでSSはありません




いよいよ深部、山賊ではなくドラウグルが登場します

52

逆光おっぱい

フィニッシュムーブ中はカメラがブレて難しいですね

53


54

ただのドラウグルはフィニッシュムーブが決まりやすくて気持ちいいです

ブリークフォール墓地編2

41


入り口にたむろしていた山賊二人をささっと退治

どうやらここで仮拠点を築いていたようです


42


近くにネズミと仲間らしき死体があるので着いて間もないといった感じなんでしょうか

せめてネズミのほうは入り口の外に捨てておかないと臭いがヤバそうです


43

「あーあったかい・・・」

外の猛吹雪の後だと焚き火がありがたいですね

以前体温MODを入れてたことがあったんですが

ごらんの通りの格好なのですぐさま即死手前の温度まで下がってしまい

外での戦いがめちゃくちゃ大変だったので抜きました

キャンプ・焚き火などなかなか面白い要素が多かったのですが

全裸で旅するお姉さんには辛いMODです


47

恐らく普通にプレイすると最初にたいまつがもらえるポイント

この人普通に戦うとちょっとだけ強いんですよね

ブリークフォール墓地編1

いつもならホワイトランへ向かうのですが

今回はもう先にブリークフォール墓地へ直行しました

37

このフィニッシュムーブいいですよね



38

天気がかなりひどいです

いつもここくると吹雪になるけどこれって仕様なんでしょうか





39


というわけでちょっと中へ失礼

山賊たちが奥でなにやら話しています

でかい扉を開け閉めしたのに気づかないとはこれいかに


40

そおいっ!

来週はちょっと更新できるか怪しいので
出来る限り予約投稿でなんとかしようと思います

リバーウッド~エンバーシャード鉱山編

33

ホッドさんのおうちで一晩過ごした翌日

気持ちの良いお天気です

どこか日当たりの良いところで日向ぼっこでもしたくなります




34

相変わらず生意気なガキだなこやつは




さてメインシナリオではリバーウッドトレーダー~ホワイトランorブリークフォール墓地へと向かうのが定石なのですが

たいまつが欲しいのでちょっと先にエンバーシャード鉱山に行ってきました


35

バニラではここの山賊は非常に弱めに設定されているのですが

skyreを入れていると入ってすぐの山賊二人組みがなかなか鬼門で

回復薬も惜しまず使わないとすぐにやられてしまいます

36


キルムーブ発生率を上げて周りに敵がいるときでも発生するようにするととても気持ちいいです



37


最期の最後までおっぱいを目に焼き付けるおっさん

死に際に良いものを見れました




次回はホワイトランへ行かずにブリークフォール墓地へそのまま向かいます

リバーウッド編2+ちょっとしたトラブル

26


さてそんなわけでホッドさんのおうちにお世話になることになりました

27


やっと一息つくことができます



夜までまだちょっと時間があるので村の人々と簡単に交流してきましょうか

28


ドルテちゃん

最初の村だからなのか会話パターンが結構豊富です

またアルヴォア夫婦のドルテをめぐる会話もバリエーションが多いです

29

ヒルデおばあさん

ちょっと頑固な人です




・・・・と、ここでプレイしていてなにやら違和感を感じました

それは

裸なのに一切村人がそれに反応しないことです

普通は鎧・服を着てないと必ず「わあ、裸だ///」みたいな反応を優先的に示すんですが

今回誰からもまだそのセリフが出てきていません

もしかして気を使ってくれてるんでしょうか//




冗談は置いといて

一体何がおかしいのか

いろいろ装備を外して確認していると・・・

30

お、反応した

ということはまさか

31

これか!


この後結構苦労して修正しました

最初は装備スロットが40:tail になっていたのでこれが原因かと思いきや違う

次に.nifのほうも変えないとダメだったのを思い出して変更するもこれも違う

途中設定が中途半端で装備のグラフィックが消えたりなんたり

結局どれも違っていてTES editでよーく見てみたところ

Armor アドオンが「heavy armor currais」(重装鎧)になっていたので

これだー!と思いサークレットに変更してゲームを再起動したところ

32

無事ドルテちゃんが反応してくれました

いやーなんか無駄に疲れました

途中から「もうっ、なんで私裸なのに誰も見てくれないのっ///」って感じでCKやらnif skopeやらと格闘していましたが

傍から見るとただの変態ですね
